So-net無料ブログ作成
検索選択

勝率5割 [飼い主のつぶやき]

カープが強い〜〜〜!!!
どうしたんかいねぇ。

昨日、思わず勢いで広島-DeNA戦を横浜スタジアムに見に行ったら、予想外(?)に超満員。
高い席しかチケットが残ってなくて、
ディズニーランド並みのびっくり料金の席で観戦してしまいました(豪遊)
でもカープ勝ったし、楽しかったです。やっぱり屋外の球場は気持ちいいねー。

たまに連勝しても、期待しないように期待しないように気をつけてるんだけど(笑)
若い選手が活躍してて、なんだか勢いがあるように感じました。

今年は期待してもいいんだろうか。どきどき。。
今度は神宮あたりに観戦に行こうっと(今度は前もってチケットを取ろう)。

ところで。

今日、BSの番組表を見てたら、
そらさんが生後6か月の頃に出演したドラマの再放送の予定が出ていました。
「月曜ミステリー劇場・棟居刑事シリーズ 第3作 追跡」です。

撮影は2003年、放送は2004年だったので、当時はまだVHSテープの時代。
今日はハードディスクに録画してあげることができました。
これでDVDで保管できるな。

いやぁ〜、改めて見たら、そらさん、細かったねぇ…。
それに、抱っこされて相当イヤそうだったねぇ…。
ちっちゃい頃から、抱っこされるの嫌いだったもんねぇ…。

そんなそらさんですが、
最近、私のMacBookに派手にお茶をこぼしてくれました。
そんなわけで、残念ながらMacBookがさようならしてしまった関係で、
だましだまし2004年に購入したふるーいPowerMacG5を使っています。
遅いです。不便です。

アップルストアでMacBookからHDDだけは救出してもらったのですが、
店員さん達に「ネコちゃんを怒らないであげてね」「がっかりしないでね」
と色々励まされた今日この頃です。

その話を知り合いにしたら、
「そりゃ〜アップルストアの人からしたら、新しいMacを買ってもらえるんだから、
怒るどころか、ネコちゃん様々だね」と言われました。

なるほどー。

でも、白いMacBook気に入ってたんだけどなぁ(泣)
新しいMacBookは全部メタリック仕様になってしまってそんなに好みじゃないので、
MacMiniでいいか、と思って検討しているところです。

そらさんには責任を取ってもらうということで、
「しばらく缶詰はお預けです」
と伝えました(笑)

こんな形でMacBookとさよならするとはなぁ(泣)
今度購入するMacで、7代目のMacさんになる予定です。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。