So-net無料ブログ作成
検索選択

りんござんまい [飼い主のつぶやき]

いつから更新してなかったんでしたっけ…。
更新出来なくなったのには理由があってね(言い訳)。
そらさんがMacBookを破壊してしまったからなんですよ!
(紅茶が入ったコップを思い切り倒した)

DSC_0857.jpg
こちらが破壊されたMacBookさん。
一緒に写っているのは我が家のスライム軍団。

しばらく2004年に購入したMacintoshG5を使ってたんですが、
遅いし、色々困ったので、仕方なくMac miniを導入。

DSC_0853.JPG
こちらが新しくやって来たMac miniさん。
一緒に写っているのはMacBookを壊してしまったそらさん。

そらさんには、
「Macの買い替えにお金がかかるから、しばらく缶詰はおあずけですよ」
と伝えたのですが(笑)、新しいパソコンはやっぱりいいにゃ。快適☆
というわけで、飼い主もすっかり機嫌がなおって、
今ではそらさんに缶詰もお出ししています。

その後、パソコンのスペシャリストの友達がMacBookを復旧してくれて、
(アップルストアでも「無理」と言われたのに直してくれた!)、
Macintosh3台が稼働することになりました。

メインがMac miniで、お出かけ用がMacBookで、ProToolsがG5で、
という使い方をしていますが、
近々Mac miniで歌も録れるようにしようかなと思っているので、
そうなるとMacintoshG5が不要になるかなと思っています。

こんなにMacが大好きなのに、携帯電話はDocomoの私。
iphone5が出たら、乗り換えようかなーと考えていましたが、
これを見たら、ますます乗り換えたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=MTchMn7MhS0
「なんでこがいに並外れた iPhone 5 ができたんか言うたら...」

田辺誠一さんのツイッターで紹介されていたので知りました。
まあ、見てみんさい、ようできとるけえ。
3分40秒あたりから「カーナビ」の紹介があるのですが、
「375を左折して2号線に入りんさい。瀬野駅前は混んどるけぇね」
と、カーナビの音声まで広島弁になっていて、
しかもちゃんと実在の広島の交通事情を説明しているという力の入れよう。

と思ったら、広島弁吹き替えシリーズはいっぱいあるようで…。
http://bit.ly/Hiroshima-ben

広島県民にはすごく面白いシリーズになっています。
よ〜できとるわ〜(よくできてるわの意味)。
あと、標準語には翻訳できない表現のニュアンスとかが、
ダイレクトに伝わってくるので、広島人の心に非常に沁みます(笑)

そんなこんなで、すっかりご無沙汰してしましたが、
元気に秋を迎えています。

8月、9月と会社も繁忙期で毎日深夜まで働いていましたが、
少し落ち着いたので、またのんびりブログを更新したいと思います。
Macも新しくなったしね☆

気まぐれではありますが、どうぞよろしくね。

終わり。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ボトル

おぉ~、タイムリーなキャラクターが!!
丁度、スマホでドラクエ6をやってる最中なんですよー!
(今更?って言わないでね ^_^;)

MacBookはラッキーで直っただけだけど、また調子悪くなったら言ってね-!(^o^)/
by ボトル (2012-10-01 13:00) 

そらやん

ドラクエ6〜(笑)やってるって聞くとやりたくなるなー、ドラクエ。
2ひきのスライム君たちはいつもMac miniの上にあらわれています。

MacBookありがとねー。色々使ってみたら、Flashとかフォントとか、いくつかのソフトが認識されなくて入れ直したけど、その他は問題なく動いてます。また何かあったらよろしくね!
by そらやん (2012-10-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。