So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダの戦い [飼い主のつぶやき]

AKB48総選挙。
さしはらさんが1位とは〜!
さすがにちょっとびっくりしました。
そして笑いました(スミマセン)。
確かにAKBに新しい風が吹きそうですね。
どんなシングルになるんでしょう。
楽しみ。

個人的には「ときめきの足跡」の白組さんチームから
たくさんランクインしてて嬉しかったかな☆

あと、たかみなのリーダーシップには毎回感動してしまいます。
まだまだ自分の夢だけを考えて走っていい年齢なのに。
総選挙が終わった後、舞台裏で全員に話していた言葉がとても印象的でした。

「誰ひとりとして一票も入っていないことは無いんだよね。
 それに誇りを持ってください。
 夢はひとりでは追いかけられないから、
 周りの人に感謝して進んで行きましょう」と。

「現状に甘えないで。思い切り悔しがって。」
とも言ってましたね。

何ともシンプルで、心に届く言葉なんでしょう。
素晴らしい。

夢に向かって、
泣いたり笑ったり悔しがったりカッコ悪かったりする時があってもイイじゃん、
と思います。

さてさて。

いい季節なので、お家に居る時は窓を開けています。
なので、そらさんも自由にベランダを出入りしているのですが、
「いないな〜?」
と思うと、たいていベランダの室外機の間に入り込んでいます。
なぜ?なぜそんなとこに??(笑)
まあ、最近のお気に入りみたいです。

130609.JPG
そんな顔されてもねぇ…。

で、昨日のこと。
「ベランダでごぞごそしてるなー」
と思って外を見ると、なんとベランダの手すりにカラス君(さん?かも)が!
しきりにそらさんにちょっかいを出しています。
私の姿を見ても、全く逃げる気配なし。

そらさんもジャンピングネコパンチで激しく応戦。
「ベランダから飛び出たらたいへん〜〜!(ここ、3階だからね)」
と慌ててそらさんの捕獲に向かいました。

いやぁ、びっくりしました。
そらさんとカラスの距離は10センチ。
後から考えたら、
写真撮っとけば良かったなぁ〜!」
と思ったけど、そらさんが怪我するかもと思って慌ててたから仕方ない。

それにしても、久しぶりにあんなアグレッシブなそらさんを見ました。
やれば出来るのね(笑)

じゃあ、飼い主もたまにはアグレッシブにがんばるか。
いいサビが出来たので、Aメロ、Bメロ、悔いのないように煮詰めようっと。

終わり。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ボトル

ウチのウサギたちも「なぜそんなところに?」って所に好んで入り込んでます(笑)

私自身、カラスは決して嫌いではないのですが、ウチのビオトープを荒らすヤツがいて、そいつには手を焼いてます・・・。
いろんなカラスの鳴き真似をする楽しいカラスもいるんですけどね~。
by ボトル (2013-06-10 13:44) 

そらやん

わたしもカラス嫌いじゃないんだけど、
いたずらするもんね〜、カラスって。

ウサちゃんたちに会いに行きたいな〜。
追いかけ回してまた嫌われるかな(笑)

今度、社員旅行で北海道へ行くので、
なにか美味しいものおみやげに買ってきます。
それを持って遊びに行くね〜。
by そらやん (2013-06-11 09:35) 

ボトル

おみやげなんて気にしなくていいから、気が向いたときにいつでもフラっと遊びに来て下さい。
私も嫁も子供もウサギも魚も蟻も、いつでも大歓迎ですよ~(笑)
ウサギは、運が良ければ2匹の添い寝が見られるかもしれません。

by ボトル (2013-06-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。