So-net無料ブログ作成
検索選択

発売情報 [飼い主のつぶやき]

久しぶりのブログになってしまいましたが、
さっそく発売情報です☆

Love Songs

Love Songs



#2「再会」
作詞:いしわたり淳治
作曲:服部真紀子
編曲・プロデュース:菅野祐悟

劇団四季のトップスターを経て、
舞台、テレビ、音楽と多方面で活躍されている石丸幹二さん。
6月26日発売のセカンドアルバム「Love Songs」の2曲目に収録されている
「再会」という曲を作曲させて頂きました☆

ソニーミュージックのサイトに、
石丸さんご本人による楽曲レビューも公開されています。
この曲の生い立ちはなかなかドラマチックなんですよ。
ぜひ、楽曲と合わせてお楽しみくださいね。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/kanjiishimaru/info/426138

少し抜粋しますと、石丸さんご自身の実体験をもとに、
いしわたり淳治さんが作詞をされたとのこと。
なんだかドキドキしますね。。

また、
作詞のいしわたり淳治さんも、編曲の菅野祐悟さんも大活躍中のお二人。
同じ曲に携わらせていただいて本当に感激です。

菅野祐悟さんの劇版といえば、
ドラマ「ガリレオ」「TAKE FIVE」「踊る大走査線」「SP」などなど、
とても全部は書ききれませんが、みなさん知ってる曲ばっかりですよね☆
私も大好きで見てきたドラマや映画ばっかりです。

菅野さんが編曲、プロデュースをされているだけあって、
「再会」も映画を見ているような美しい仕上がりになっています。
石丸さんの声が本当に美しく、バリエーションに富んでいて、
大人が堪能できる素敵なアルバムでした。

この曲を作曲したのは今年の冬。
会社が猛烈に忙しい時期だったのですが、
「さむいよーねむいよー」と言いながらも(笑)
何回も歌って徹夜で仕上げた曲でした。
あの時がんばって良かったなあと改めて思っています。

でもね。
なぜか毎年、発売情報が初夏のこの時期になるのはなぜなんでしょう〜?
去年の前田敦子ちゃんも、一昨年のSKE48も同じ頃でした。
わたし、意外と夏と相性がいいのかなあ?
春生まれだけど。

なにはともあれ。
ぜひ、聴いてみてください☆

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。