So-net無料ブログ作成
検索選択

ドナルド足 [飼い主のつぶやき]

さっきザッと夕立が降って、少し気温が下がりました。
夕立って本当にありがたい。

十数年前、始めて沖縄へ行った時、
「ああ、ここはやっぱり南の島なんだなぁ」
と感じた出来事は、雨の降り方でした。

黒い雲がスーッとやってきて、ザーッと雨が降って、すぐ止む。

あの感じが「南の島っぽい」とすごく印象に残ったのですが、
最近の東京も、そんなところがあります。
「夏ってそういうものだったっけ?」
と思うところもありますが、昔と比べて確実に気温が高いもんね。

「温暖化」ということなんですかねえ。やっぱり。

そうしたら、東京だって働き方を南の島仕様にするべきだ〜。
夏休みはもっと長くなってもいいんじゃないか〜(笑)

130710.JPG
ざんしょおみまいもうしあげます。Byそらさん。

そんなわけで、
あまりの暑さに、ジムはもっぱら「プール」ばっかり。
水、大好き。癒される〜。

今日たまたまプールに行った時間に
「フィンスイム」
というレッスンをやっていて、
面白そうだったので参加してみました。

オレンジ色のフィンを貸してもらって足に履くと、
ちょっとドナルドダックみたいに(笑)

そんなドナルド足(笑)でバタ足をしたのですが、
フィンのおかげでかなりスピードが出るんですよね。
基本的に平泳ぎ専門なので、バタ足は苦手なのですが、
それでも上手に泳げた気分になって、すごく楽しかったです。

「フィン」はダイビングの時に履いたことはありますが、
ダイビングではそこまで一生懸命泳いだりしないので、
フィンを履いてちゃんと泳いだのは初めてかも。
本当に速かったなあ。

でも「フィン」を履いたおかげで、海に潜りたくなってしまって。
沖縄のキレイな海に潜りに行きたいなあ。
見事な初心者&ブランクダイバーだけど。
誰か一緒に行かないかなあ。

終わり。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ボトル

フィンスイム、楽しいですよねー!
でも、スピード感が楽しくでムキになって泳いでると、あっさりと筋肉痛になるのでご注意を(経験者談^^;)
手にパドル、足にフィンという最強コンボで泳ぎたい・・・。
by ボトル (2013-08-13 11:53) 

そらやん

楽しいよねぇ〜!
ほんと、そうなんだよね〜。
すでに思った以上に筋肉痛になったよ(泣)
力、使ってるんだね、知らなかった。。。


by そらやん (2013-08-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。