So-net無料ブログ作成

すっかり夏。 [飼い主のつぶやき]

今日はやっとスッキリ勝ったなぁ!
(カープの話です…笑)
巨人戦だと、BSでテレビ中継してくれるから、試合が見れて嬉しい。

150726.JPG
夏恒例、「そらさんのおせんたく」をしました。
毎年のことなので、そらさんも少し慣れてきました(気がする)。

毎日暑いですねぇ。

LUPICIAの水だし紅茶と、
思わずファミリーパックで買ってしまったアイスキャンディーが
何よりの楽しみです。

「冷えは良くない」
と言いますが、私はエアコンのひんやりも割と大好きで。
そらさんが居ることもあって、エアコンはフル稼働状態。

そして、毎年、春になると、ベランダで何かを育てたくなるのですが、
家のベランダはやたら日当りが良い上に、レンガタイルなので照り返しが強いせいなのか、
どうやっても夏になると枯れてしまいます。

そんな話をしていたら、知り合いが
「ゴーヤはどう?」
というので、何と、今年はゴーヤにチャレンジしています(笑)

今のところ頑張って大きくなっていて、黄色い花も咲いていますが、
ちょっと暑くて元気が無くなってきたような(気もする)。

北側のベランダに移してみようかな。
でも、それだとさすがに陽が足りないかな。
(家はベランダが南と北の2カ所にある)

収穫出来るところまで大きくなってくれるといいんだけど。
今年の夏の目標のひとつです(笑)

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る