So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯より ブログトップ
前の10件 | -

のりのり [携帯より]

カープ、勝ったね!
うれしい〜(*^^*)

今日はNHKBSで中継をやっていたので、
ノリノリ観戦しながら、ノリノリで仮歌録音してました(笑)

今回の曲は、「はじめまして」のアレンジャーさんにお願いしたのですが、
短時間で本当に素敵な仕上がりにしてくださいました。
嬉しすぎてテンションが上がって眠れなくなったので、ブログを書いています。

EDMも得意だと仰ってたので、
近いうちに頼んでみたいなぁ。楽しみだ(^ ^)

そうそう。話は変わりますが。
最近、私、これを読んでるんですよ。


決めて断つ (ワニ文庫)

決めて断つ (ワニ文庫)



会社で見せたら、みんな笑うんだけど、なんでよ〜(;_;)
(でも、ロッテファンの後輩が貸してというので貸出中)

黒田選手の人柄がよくわかる、とてもいい本でしたよー。

黒田選手は、身近な目標をひとつひとつ、ひとつひとつ積み上げた結果、
遠くまで行ってしまった、本当に堅実な努力家なんだなぁと改めてわかりました。

大きな目標を立てすぎて、その道のりの遠さから夢を諦めてしまう、
ということは、多くの人が経験していることかなと思うけど、
今、夢の途中にいる人がこの本を読んだら、
夢の叶え方のヒントが見つかるのではないか、とも思えるような本でした。

機会があったらぜひ!
広島駅の本屋さんなら山積みになってます(笑)

image.jpg
最後にそらさんのアップをどうぞ。ブサかわです(笑)

終わり。

8勝目(^^) [携帯より]

黒田さん、勝った〜(^^)
ほんと、うれしい〜。

お盆休みもあっという間に終了。
でも!今年は9月にも大連休があるんですよね。
なんか得した気分です。

image.jpg
新井さんの満塁ホームランを見てきましたよー☆

野球の話ばっかりしてますが(笑)、
今週末は引きこもって作曲を。ちゃんと活動(^^)
なかなかの歌謡曲を作っていました。

自分でいうのもあれなのですが、
私、自分がどうして歌謡曲を作るのがこんなに得意なのかしら、
と疑問に思う時があります。
「J-POP」じゃなくて「歌謡曲」。
もちろん意図して作るんですけど、
これがなかなか上手にできるんですよ(手前味噌ね)

特に音楽に溢れた家で育ったわけではなく、
普通の家庭で、普通の流行りものを聴いて育っただけなのに、なんでなんだろう…。
と思って、師匠に
「なんで私は歌謡曲(だけ)はこんなに上手に書けるんだろう?」
と言ってみたら、
「昭和の血だな!」
と言われました。

今ひとつ、嬉しくないような…(笑)

私に作曲をやる機会を与えてくれた作曲事務所社長さんも、
私のデモを聴いて、
「今どき、こんな歌謡曲を書く人がいるのか」
と感心して、連絡をくださったのが始まりでした。

なんかね、カッコいい曲だって書いてみたいという憧れはあるんだけどね。

多分、そういう血が足りない(笑)

まあ、「歌謡テイスト」は私の強み、
なんだと思って、生かしていけたらなぁと思っています。

いつか、聴いていただける機会があるといいにゃ(^^)

さて。
がんばって、続きをやりましょう〜。

終わり。

夏休み [携帯より]

夏休み、休みたければ、前後、働け(笑)
というわけで、慌ただしくしていましたが、無事、夏休みになりました(^^)

東海道新幹線の無線LANにパソコンをつなげてみたり、携帯をつなげてみたりして、ひと段落したところです。
あんまり速度は早くないけど、悪くないにゃ。

image.jpg
ただいま、静岡県。
いつもは右側の車窓なんだけど、
お盆で空席がなかったので、珍しく左側。

そらさんは弟夫婦のうちで、お泊まり保育中。
ゴールデンウィークに10日ほどお泊まりを経験済みなので、
もう勝手知ったる様子。
元気に過ごしてるみたいです。

そらさんは、弟夫婦と同居している義理のお母さんのことが1番好きみたいで、
よく近くにいるみたい。
可愛がってくれる人は、ちゃんとわかるんだなぁ。

ちゃっかりさんよね(笑)

みんなにかわいがってもらって、
本当にありがたいです。

義理のお父さんには
「お、来たな!ブタねこ!」
って言われたけどにゃ(笑)


みなさんも、夏休み楽しんでね☆

終わり。


花火 [携帯より]

まるちゃん、打てないなぁ…。
ちゃんと打ててたら、点が入ったであろう機会が何度もありました。

残念無念@横浜スタジアム。
お盆のマツダスタジアムでリベンジだ。

image.jpg
夏休みイベントで、花火があがりました☆
小さなチアガールたちも可愛かった(*^^*)
あと、ボールボーイの全力少年たちも素敵だったなー。

広島市民球場で育ったので、汗だくになっても、
やっぱり屋外の球場が好きです。
負けたけど、楽しかった。

いよいよ、カープのブログになってきましたね(笑)

明日は違うこと書くけん(笑)

終わり

落ち着け。 [携帯より]

会社帰り、会社の最寄り駅で、
カープユニフォームの人に大量に出くわす。

ど、どうしたんだ、ここは東京だぞ。
でも、どうしよう。
嬉しすぎて、声をかけちゃいそう(笑)
だめだ、それはだめだ…。
がまんだ、がまんだ…。

今日のカープはヤクルトに逆転勝ち。
見に行った人たち、良かったねぇ。

毎日ブログを書くと、カープ日記になっちゃうことが判明!(笑)
こんな感じですが良かったらこれからももお付き合いお願いしますね。

でも実は。

つば九郎のブログは好きです(笑)

image.jpg
そらさんピンバッチ。大増殖中。

終わり。

ハイジとクララ [携帯より]

何かと気になる「家庭教師のトライ」のCMですが、
ついにハイジやクララが(おじいさんとペーターとトライさんも出演)、
テイラースウィフトの曲に合わせて踊ってしまう時代になったらしい(笑)

「アルプスの少女ハイジ」軍団、なんでもやるなぁ。
これはもう、ガチャピンとムックに張り合える(笑)

image.jpg
へんなかっこうのそらさん。

ハイジとクララがものすごいダークだったり、おじいさんが変なラップをうたってしまったり、
アニメの大ファンだった身からすると、ちょっとショッキングな感じです。

だけど、あのCM、おもしろいですよね。やっぱり気になる(笑)
誰かががんばって作ってるんだよなぁ。誰だろう。すごいな。

さてさて、今日は。

朝から上手にお弁当が作れてゴキゲンで出勤したのに、
みんなに付き合って残業したので、夜ははらぺこに。

お弁当は定時で帰れること前提で
量を決めてるのだよ(嘘です)

そんな1日でした(^^)

また明日、がんばろう。

終わり。

なんとも単純 [携帯より]

東京は夜になっても、ものすごい湿度で、もやっとしてます。
生あたたかい。

image.jpg
そらさん、おっきな体をちゃんとひんやりシートにおさめて寝てます(笑)
やっぱりちょっとは涼しいらしい。

会社が神宮球場に割と近いこともあって、
「黒田さんがそこで頑張っとるなら頑張らんと!」
と、がんばって仕事をしたという1日。
なんとも単純(笑)

今日は黒田さんに勝ちがつきそう。
嬉しい(*^^*)

そんな傍で会社では、
おおらかでみんないい子たちなんだけど、
今ひとつ結果のでない後輩たちを、
褒めたり、怒ったりの1日でもありました。

明日はどんな作戦でいくかなあ。

終わり。

iPhoneで書いてみた [携帯より]

そらさんをおせんたくして、写真に撮ってみたら、白さが際立って見える(気がする)
やっぱりそれなりに汚れてたのかしら(笑)

image.jpg
白さ際立った(はずの)そらさん。どう?


7月も、もうすぐ終わり。
広島では母がお盆に私が帰省するのを首を長くして待ってます。

「1年なんてあっという間」と思うこともあるけど、
日々、会社員として過ごす中にも、
毎日色んなことがあるな、とも思う。

「ブログに書きたいな」と思っても、
会社で1日パソコンとにらめっこした後、
なかなかお家に帰ってパソコンを開けないのもまた現実。

上手に書けてるかわかりませんが、
とりあえずiPhoneで書いてみる練習を。

今までより、もう少し更新できたらいいなー。

終わり。

広島 [携帯より]

20110318195012.jpg

何でも溢れるほど商品が並んでいるのが、
今はちょっと不思議に見える。。。


広島の親戚宅。

偶然、親戚の娘さん親子も帰省中で、賑やか。

地震以降、一人暮らしで何となく緊張していた気持ちが和む。

団欒って大事!


終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽田空港 [携帯より]

20110318144504.jpg
今から広島です。

秋田行きのゲートには、
お揃いのユニフォームに「看護士」とか「看護士長」などの
ゼッケンをつけた、日本赤十字社の方たちがたくさんいらっしゃいます。

秋田経由で被災地に行かれるんですね。

がんばって!
と心の中で声をかけました。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯より ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。