So-net無料ブログ作成
検索選択
飼い主のつぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SHINE north [飼い主のつぶやき]

東京は急に春がやってきた感じです。
急にやってきたので「着るものどうしよう〜」って毎日でもあります。
買い物行きたいなぁ。

ミュージックビデオが公開になったようです。

SHINE north/臼澤みさき」(2015年3月18日発売)

カップリングの「おかえり」もよろしくね☆

終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発売情報 [飼い主のつぶやき]

「いとしい故郷の景色はいつでも晴れ」

久しぶりの発売情報です☆

SHINE north

SHINE north



臼澤みさきちゃんの5thシングルSHINE north」発売を記念して、
ここ3回ほど、みさきちゃんの曲をご紹介してきましたが、
いよいよ今日がCDの発売日です。
「SHINE north」カップリングの「おかえり」の作曲をさせて頂きました☆

#2「おかえり」
作詞:江崎とし子
作曲:服部真紀子
編曲:澤近泰輔

みさきちゃんが私の曲を唄ってくれたことが、ほんとうに嬉しくてですね!
みさきちゃんの歌声と、江崎さんの歌詞と、澤近さんのアレンジと、
どれも本当に素敵なので、たくさんの人が聴いてくれますようにと願っています。

また、昔、私が自作自演をしていた頃をご存知の方には、
「ああ、はっとりメロディーだね」と、
少し懐かしく感じていただけるところがある、
そんな曲なのではないかな、とも思っています。

もうひとつ、うれしかった話を。

今回、CDが発売になることが決まった時、
1年前から岩手に長期出張に行っている兄に、電話で報告をしました。

すると兄は、
「ほんとに? 岩手では臼澤みさきさんはすごい有名人だよ!」
とびっくりして喜んでくれました。

で、その後に、
「言われてみれば、みさきさんに、まきの曲は似合うかもしれんねぇ。」
って言ってくれたんですよ。

今までも、色々な形で私の曲を聴いて、感想を言ってくれたりとか、
CDが出ると、ネットでの評判を調べてくれたりとかもして(笑)
応援してきてくれた兄ですが、その言葉を聞いて、
「ああ、兄はわたしのこと、よくわかってくれてるんだなぁ」
って、ちょっと嬉しくなったんですよ。
兄、ありがとう。そして、たくさんCD買ってね(笑)

というわけで、嬉しいことだらけの発売情報でした。
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね。
そして、臼澤みさきちゃんの応援をよろしくお願いします!

終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんさ里唄 [飼い主のつぶやき]

おー、見なくちゃー!!

「BS1スペシャル 黒田博樹 40歳の挑戦」
 BS1  3月21日(土)午後9:00~

今週はアメトークの「広島カープ芸人」もあるしな!
楽しみすぎる☆

さてさて。
臼澤みさきちゃん5thシングルSHINE north」発売記念。
本日はこちらの曲をご紹介します。

「さんさ里唄」(2014年)

盛岡「さんさ踊り」をテーマとして作られたこの楽曲。
前にご紹介した2曲とはガラッと変わって、ポップス要素満載の曲です。

みさきちゃんの独特の節回しとポップスの融合加減が絶妙で、
これまた大好きな曲のひとつです。

余談ですが…。
昨年の秋、この曲でみさきちゃんは
NHK番組「まきはらといっしょ」で槇原敬之さんと競演をしています。

マッキーは私の心の師匠なので、その情報を知った時に、
「マッキーとみさきちゃんが一緒に唄ってる〜!!」
と大騒ぎした、という思い出のある曲でもあります(笑)

こちらもぜひ、聴いてみてくださいね。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazing Grace~赤とんぼ [飼い主のつぶやき]

臼澤みさきちゃん5thシングルSHINE north」発売記念。
今日はこの曲をご紹介します。

Amazing Grace~赤とんぼ」
2012年10月発売 ファーストミニアルバム「Homeland」収録。

誰もが耳にしたことがあるであろう賛美歌「Amazing Grace」と、
これまた誰もが知っている童謡「赤とんぼ」のメドレー曲です。

まったくつながりが無いようなこの2曲ですが、
自然にメドレーで聴けてしまうのは何故なのかと、
最初に聴いた時、本当に衝撃を受けました。

みさきちゃんの歌声には、
この2曲を包容してしまう力があるのだろうなぁと思っています。
本当に大好きな1曲です。

ぜひ、聴いてみてね。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

故郷 ~Blue Sky Homeland~ [飼い主のつぶやき]

プールに行ってきました。
すごく空いていたので、試しにクロールで泳いでみました。
もちろん、あっというまに撃沈(笑)

肩こりにクロールは非常にいいんだそうです。
すごく力説されて、クロールで泳ぎたくなったんだけど、全然ダメでした…。
相変わらず平泳ぎ専門です。

さて、突然ですが!

臼澤みさきちゃん5thシングルSHINE north」(3月18日発売)を記念して、
みさきちゃんの曲をご紹介したいと思います☆


デビュー曲「故郷 ~Blue Sky Homeland~」
みさきちゃん 13歳の歌声です。

「なんで急に?」と思われるかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです☆

でも、まずは聴いてみてくださいね。
世の中には色々な音楽がありますが、「こういう歌を聴きたい」と思っている方も
たくさんいるのではないかなぁ、と思っています。

本当に素敵な歌声なので、たくさんの人に聴いてもらいたいな。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春近し [飼い主のつぶやき]

早いもので3月です。
なんでだろう、実感が無いな…。
ん?現実逃避か?(笑)

150301.JPG
最近、よく段ボールに入ってるね、そらさん。
(それに、なんだかちょっと顔がこわくない?そらさん)

実感が無いながらも、春を感じざるをえない今日この頃。
そうです、花粉症です><

先週水曜日あたり、暖かかったせいか、急に花粉を感じてですね…。
アレルギーの薬を貰わねば!ということで
週末にかかりつけの内科の先生のところへ行ってきました。

もう何年もお世話になっている近所の女医の先生。
診察室を出るときに、
「あなたと話してると楽しいわ〜、また来てね」と先生が仰るので、
「またまた〜」と言って帰ってきたのですが…。

「どーんと2か月分いっときましょう」と書いてくださったはずの処方箋。
薬局でお薬を貰ったときに「1か月分」の処方箋しか無いことが判明。
先生の期待に応えて(?)、3月の終わりには
もう一度会いにいかなければならくなりそうです。

先生、そういうことでしたか〜(笑)

話は戻って。

時間が進むことに、やや現実逃避していたのは、
実は理由がわかっていてですね。

通っていた習い事が一区切りしてしまったからなんです。
春は別れの季節なんですね。さみしい。
そういえば、こんな気持ちなんだか久しぶり(笑)
本当に楽しい仲間に出会えました。

でも、春は出会いの季節でもあるんですよね。
期待しましょう☆

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とにかく「赤」! [飼い主のつぶやき]

毎日、寒いですねー。

寒いけど、そらさんはこたつが付いていると、こたつに入りません。
こたつを消すと、こたつに入ります。
あの、「うぃーん」っていう電気の音が嫌いみたいです。
今はこたつに入っている私の膝の上に乗ってます。
足がしびれた…(笑)。

150210.JPG
黒田さんのユニホームと、カープ3色ボールペン(全部赤)が届きました!
すてきでしょ〜☆

「今年は黒田さんのユニフォームを買うしかないでしょう!」
と、気合いを入れて、グッズ発売開始の2月1日(日)午前10時、
パソコンの前にスタンバイしましたよ〜。

「ネットがつながらなくなる」という前評判どおり、
確かに全くつながりませんでしたが、それでも10時15分くらいには接続成功し、
無事に購入することが出来ました。かなりラッキーだったみたいです。
何でも今ではすっかり入荷待ちだらけで、入荷は4月下旬だそう。

応援に行くのが楽しみだなぁ〜!
待ちきれないなぁ〜!

ちなみに「カープ3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」の使い勝手ですが、
会社で急いでる時とかに、わざわざ「0.5mmだな」とか「1mmだな」とか
確認して太さを選んで書いたりしないので、
結構「出たとこ勝負」的なところがあります(笑)

「思ったより太っ!」とか「思ったより細っ!」とか(笑)

でも、いいんです、気持ちは上がりますから〜☆

明日1日出勤したら、祝日ですね。
ちょっと気分が楽ですね、がんばろう〜。

終わり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミケネコ in クロネコ [飼い主のつぶやき]

毎日、寒いですね〜。
でも何となく日差しに春の気配を感じる気もします。

母のホームでは年始早々外出も面会も禁止。
インフルやノロのための厳戒態勢となっています。
用心に用心が重なって、年々、厳しくなっているような気も…。
まあ仕方ないね〜。

広島へ帰ってあげたいんだけど、会えないし、お出かけに連れていけないしで、
電話をかけておしゃべりしたり、荷物やお手紙を送ったりの2月です。

150202.JPG
久しぶりに「クロネコ」の箱の中に「ミケネコ」が入りましたが、
さすがに生き物は送れんのよ、そらさん(笑)

ところで。

昨日、何となく早朝に眼が覚めて、テレビを付けたら
菅官房長官が緊急記者会見をしているところが流れていました。
「後藤健二さん」のニュースです。

本当に怖ろしくて、悲しい事件でしたが、
あの写真動画が当たり前のようにテレビやインターネットで流れることに
ものすごく違和感を感じました。

さっき、テレビのニュースで、
「恐怖の拡散をするのではなくて、後藤さんの仕事ぶりや笑顔を記憶してあげてください」
と、近しいジャーナリストさんが伝えているところを見ました。

色々と難しいことはわからないし、たくさんの迷惑もかけてしまったのだろうし、
国としては現実的な対処が必要なことなのはもちろん承知していますが、
わたしもその考えならしっくりくるなぁと感じました。
だから、それを選びたいと思います。

そのニュースで映った写真はどの写真も、
子供達と一緒に素敵な笑顔で写っているものばかりでした。
きっと志のある方だったのでしょうね。

昨日、今日と、いろいろやるせなくなったので、
めずらしく真面目なブログを書いてしまいました。

今度はカープの話を書くぞ(笑)

終わり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします! [飼い主のつぶやき]

2015年が明けて、早いもので今日は成人式。
東京はとても寒かったのですが、とても良いお天気の一日でした。

自分が成人式の時は、事情があって着物を着れませんでした。
その代わり、大学の卒業式の時にかわいい袴を着せてもらって、
とても嬉しかったのを覚えています。

でも母は「成人式に着物を着せてあげられなかった」という後悔があったみたいで、
30歳になった時に、なぜだか着物を買って来て、美容院も写真館も予約して、
広島帰省した私は、半ば強制的に着物を着せられたことがありました。
(お見合い写真のつもりだったのか!?)

気が進まないながらも着物を着て、写真まで撮ってもらったのですが、
自分で言うのもなんですが、本当に似合わないこと似合わないこと!!(笑)
兄、弟にも大爆笑されて、あれ以来、いささか「着物」は「トラウマ」になっています。

あの、買ってもらった着物もしまいっぱなしだなぁ。。
どうしたもんか…。

たぶん、この身長(低い)に、この体型(丸い)に、丸くてやや童顔の顔には、
着物は似合わないんだろうなーと思います。
すごく、残念だけど。

でもね、袴は結構似合ったんですよ(多分)
それなりにかわいかったし(多分)、写真も気に入ってるし!!

成人式の晴れ着を着た女の子たちを見て、そんなことを思い出した今日でした。
成人式を迎えたみなさん、おめでとうございました。

150110.JPG
今年のお正月は、そらさんも広島へ帰りました。
がんばったのにゃ。

9日間あった冬休みも、終わってみたらあっという間。
忙しい毎日が戻ってきました。

先日、友人4人と、ちょっとした流れで占いに行く機会がありました。
それぞれが個別に占って頂いたのですが(当たり前か)、
みんなそれぞれに「いいこと」を言ってもらって、
みんなでなんだか楽しくなって「良かったね〜」と言いながら帰りました。

言ってもらった内容も、とても元気になるような内容ばかりでしたが、
みんなが楽しかったのがとても嬉しくて、とてもいい時間になりました。
占いなんてめったに行くものではないですが、
こんなに楽しいならまた行ってもいいかな、と思ったくらいです。

とりあえず、私は好きなことをどんどんやって、
それを骨太にしていくのが、幸せになる道なのだそうです。
晩年も色々なことをやるらしく「忙しいわよ」って言われました。

これから先が、とても楽しみになりました☆

というわけで。
今年も変わらず、誠実に、音楽を作っていきたいなと思っています。
今までと、ちょっと違うジャンルのもに挑戦する兆しもあり、どうなるかなー、
という年明けです。

また良いご報告ができるように、がんばります。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃらスプレー [飼い主のつぶやき]

STAP細胞の検証実験が打ち切りになったというニュースが流れましたね。
個人的には小保方さんに逆転してほしかったので、残念な気持ちではあります。

現在の小保方さんは想像を絶する過酷な状況にいらしゃるかと思いますが、
生きてがんばって欲しいと、心から祈っています。
かつて「リケジョ」(そんな言葉なかったけど)だったことがあるものとしては。

久しぶりにDNAの電気泳動とか、滴定とか、やってみたい。

141221.JPG
眉間にしわが寄ってるみたいね、そらさん(笑)
苦悩してるのかにゃ?

さて。
25周年パーティーもなんとか終わり、気づけば残るは仕事の山(泣)
幹事として準備に追われているうちに、すっかり年末になってしまいました。
今年の出勤日は、あと4日を残すのみ。気合いでがんばるしかないなー。

そんな中、こんな夜中ですが、
わたしは押し入れをひっくり返して途方にくれています。
大掃除じゃないですよ。

来年の2月に母の介護保険の更新が迫っていて、先日職員さんから、
「介護保険証、用意しておいてくださいね♪」というメールを頂きました。
「がってんだ」と思って、書類を保管しているファイルを見てみたのですが、
介護保険証が無いんですよ!これが!

さて、どこへ入れてしまったんでしょうね?

ひっくり返しついでに、
前回の介護保険証が来たあたりのメール(2年前くらい)もひっくり返してみました。

「新しい介護保険証、送りますね!」

って書いてる、わたし(笑)
どうやら1度は広島へ送ったみたいです。
その後は、全く記憶に無い…。

返送してもらったのか…。広島へ帰ったときに返してもらったのか…。
さっぱりわからない><

もう、部屋がぐちゃぐちゃでがっかり…。
しかも、見つからないから、さらにがっかり…。
散らかったまんまで、あさっての祝日まで持ち越すしか無いかなー。

昔、ドラえもん道具に、なんちゃらスプレーとかいうのがあって(うる覚え)、
「物」にスプレーかなにかをしておくと、「物」がしゃべるようになって、
「○○どこー?」って聞くと、「ここだよー!」とか返事してくれるようになるのがあってね。

無くしものするたびに、「あー、あの道具があったらー」って本当に思う(笑)

ただ、あまりにも「物」がしゃべって自己主張するから、
のび太くん、キレてた記憶があるけど。

と、現実逃避したところで(笑)。
どうするか考えなくちゃー><

終わり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 飼い主のつぶやき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。