So-net無料ブログ作成
そらさん・動物 ブログトップ
前の10件 | -

そらさんの候補者選び、その2。 [そらさん・動物]

ここ数日、久しぶりにまめに更新していますね、私(笑)。


何故、そらさんは選挙公報が好きなのか?
090710.jpg
2009年、東京都議選の候補者を選ぶそらさん。



こちらは2年前↓
どこかのページに「そらさんの候補者選び」のタイトルで記載してあるはず。
090709.jpg
2007年、参議院議員選挙の候補者を選ぶそらさん。


どっちも逆から見ていますが…(笑)


わたし的には、そらさんの幅の違い(太さの違い)も気になっています。。。(笑)
顔がまん丸になったねぇ。。。


終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコ、三段重ね。 [そらさん・動物]

081014.jpg

気を取り直して。

この前、ネコカフェへ行ってきました。

そこで激写した「ネコの三段重ね」をどうぞ!

3ついるからね。
見つけてね。


終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらさん、結果発表。 [そらさん・動物]

そらさんの耳のおできの細胞診の結果が出たとのことで、
獣医さんからお電話をいただきました。

「注射器で採取しただけなので、確定とは言えないけど、
良性のものでしたよー」

とのこと。ひとまず良かった〜!
ちょっと安心しました。

色が黒っぽいできものだったので、ちょっと心配していたんですよねぇ。。。
大きさも3ミリくらいでボコッとしてたし。。。

「現在の段階で取ってしまってもいいし、様子を見てもよい」

とのこと。とってもらっておこうかなぁ〜。
どうしようかな?そらさん。

080509.jpg
とりあえず朝からカーテンに引っかかっているそらさん。
何も考えてません(笑)

先週からダイエットのために、ご飯を「2割削減」されていて、
それについては、
「なんでこれだけ?なんでこれだけ?」
とおおいに疑問を感じている様子ではありますが。。。


ご飯はそれだけですからねっ〜〜〜!


でも、時々おやつはあげてるけど…(意志が弱い飼い主)。
目指せ体重4.5キロ!(ひとまず)。



ちなみに、うちのカーテンは、下半分がボロボロです。
なぜなら、猫が度々ひっかかるからです(笑)

そろそろ新しいカーテン、欲しいなぁー。

終わり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隣の芝は…。 [そらさん・動物]


無心にコップの水を飲む(なめる?)そらさん。

何でわざわざここから飲むかなあーーー。
ちゃんとそらさんのお水はお皿の中に用意してあるじゃんーーー。

と思うけれど、
どーしてもこのお水が飲みたいんだってー。
何でー?(笑)

そのままでは飲めないので、
コップの水に手(前足)を浸して、それをなめると。。。

そらさんのお皿のお水よりずーっと飲みづらそうだけどー?(笑)

もう私このお水飲めないじゃん。
いいけど。かわいいから(笑)

終わり。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはないかにゃあ。 [そらさん・動物]


自前のがあるのに、わざわざ「ねこひげ」をつけられたそらさん。

最近、母に送ってあげる写メールに
「お絵描き」をするという「技」を(わたしが)覚えました!
(ようやく…?)

私は全くお絵描きのセンスが全くないので、
携帯にもともと入っている
「フレーム」とか「スタンプ」とかを使って
お絵描きしてみたりしています。

「マジックスタンプ」というオプションに
「ねこみみ」と「ねこひげ」があったので、
試しにそらさんにお絵描きしてみました。
もともと「ねこ」だけど…(笑)

「ねこみみ」は気持ち悪かったからやめました(笑)
「ねこひげ」は、割としっくりきてません?

そんなことないか…。

それにしても、今日は内容がないにゃ。
まだまだ月曜日。

終わり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらさん、夏ばて中。 [そらさん・動物]


さすがに暑さにやられているそらさん。珍しくアップです。

連日の暑さに、さすがにバテ気味のそらさん。
(めずらしく)食欲があんまりないそうです。
毛皮着てるからなぁ、暑いだろうなぁ。。。

連日エアコンをフル稼働させていますが、
「冷気」があんまり好きじゃないんですよね。
せっかく冷やしてあげているのに、
「冷気」から逃げて、クローゼットに入っていたりして。
本当にネコってわからない(笑)

ですから、
夏になるたびに、
「全身カットしてあげたい」
と思います、というか、やってみたい(単なる好奇心、そらさん大迷惑)。

昔、テレビでムツゴロウさんが言っていた(気がする)んです。
「三毛猫やシマウマは、地肌の色も毛の生え方と同じように色が違っている」
と。(嘘だったらごめんなさい)

ということは、そらさんの毛を刈ってみたら、
やっぱり地肌も3色だということなのでしょうか?(三毛猫だから)
そして、シマウマの地肌はやっぱりシマシマなのでしょうか?

知りたい…。

そんなわけで、
一度そらさんの毛を刈って地肌を見てみたいと…。
永遠の夢ですね…、やりませんよ、実際は(もちろん)。

それでね、いつも思うんです。
ネコが100匹いて、その中にそらさんもいて、
みんな毛を刈られたとしたら、そらさんを発見できるだろうか?と。
(そんなこと考えなくてもいいんだけど…笑)。

やっぱりネコって、毛の模様がなかったら、
かなり個体の識別が難しいんじゃないかな、と思うんですよね。

でも、万が一そういう状況になったとしても、
ちゃんと見つけてみせるからね。
そらさん、安心してね(まあ、そんな状況、ないけど…笑)。

話は変わって。
今日は1日中なんだか落ち着かなくて、
ずっと心臓がドキドキした感じでした。
ときめきとかじゃありませんよ(笑)
ちょっと、しんどかったなー。
なんでだろう。

それでは、おやすみなさい。

終わり。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらさんの候補者選び。 [そらさん・動物]


候補者の上に居座るそらさん。

選挙公報の上で、真剣に候補者のコメントを読んでいます(嘘)
どの人に投票するんですか、そらさんは?

っていうか、新聞とか開くと
必ず邪魔しにくるのはなんでなんでしょうね(笑)
でもね、そのままだと、次のページに行けませんけど…。

大学生の頃、試験勉強とかをするのにノートを開いたら、
ヤンさん(当時飼っていたねこさん)も
同じようにノートの上に居座りにやってきたものです。。。

そんなわけで、
時々ノートの上がねこの足跡だらけになっていたりして、
その状態で友達にノートを貸すと、
「ねこと一緒に勉強したでしょう〜」
って笑われたりしていました。

まあねぇ〜、つまりは、かまってほしいのよねぇ〜(笑)

今週の日曜日は参議院議員選挙の投票日です。
みんな、行くかにゃ?

終わり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらさんの大冒険 [そらさん・動物]


手前から、チワワ、キャバリア、キャリーバッグに避難中のそらさん。

近所の友達の家へ行ってきました。

そこにはワンちゃんがいて(キャバリア)、
別の友達がチワワを連れてくることになっていて、
「そらちゃんもつれてきて〜!」
と熱望されて、そらさんも連れていくことに。
そらさんの大冒険、はじまりはじまり〜、です。

キャバリア 1歳 体重12キロ。
チワワ   2歳 体重2キロ弱。
そらさん  4歳 体重4キロ。

チワワよりも、そらさんだいぶでっかいです…。
チワワがそらさんを怖がっています(大きさ的にはそりゃそうね)。
明らかに眼が合いません(お互い)。
キャバリアはそらさんに興味津々。そらさん、大迷惑。

イヌとネコですから「仲良く」は難しいかな、どうなるかな、
と思いましたが…。

そらさんは早々にキャリーバッグに自主避難。(それはそうよね…)。
すると、ワンちゃんたちは2匹で遊び始めました。

避難こそしましたが、そらさんはとても羨ましそうに、
遊ぶワンちゃんたちが右に行ったり、左に行ったりするのを
ずーっと眺めていました。興味はあるんですね。
一緒に遊んでもいいのよー。


右に左に走りまわるワンちゃんをずーっと眼で追うそらさん。
でも、避難中。

最初のうちこそ「シャー!」って威嚇していたそらさんも、
ネコさんに興味津々で匂いを嗅ぎ回っていたワンちゃんも、
お互いの存在に慣れるんですねぇ。
3時間もするとどちらも落ち着いて、共存し始めました。
側でくつろいだりしても、大丈夫になりましたよー。
興味深かったです。

そして、ワンちゃんたちにおやつをあげようと
犬用ビスケットの袋を「ガサガサ」って音を立てると、
真っ先に飛び出して来たのが、なんとそらさんでした!
(キャリーバッグから飛び出てきたの)
みんな大爆笑。

あんなに怖がってゲージに入ったままだったのに…。
食べ物には弱いのね…、食いしん坊なのね…(笑)
結局、犬用だったから、食べなかったど…。

普段の生活とは正反対の「刺激に満ちた」ひとときでした。
でも、もうやだってー?ひどい飼い主ってー?(それはそうかも)
そんなこと言わずに、また遊びに行こうよ〜。
飼い主としては、「お友達を作ってあげたい」とも思うのよー。

意外とネコちゃん同士のほうが、血を見るかもしれない、
とも思うけど、どうなんでしょう?

以前、実家にやんさん(そらさんの前に飼っていネコ)を連れて帰った時、
実家を縄張りにしていた外ネコ(野良ネコ)とやんさんが鉢合わせして
ものすごい縄張り争いの抗争に発展したことがあって、
(やんさんは家の中にいたのに、外ネコが家まで入ってきて喧嘩をしかけたの)
私が仲裁に入って、血だらけになったことがありました。。。
(血を見たのは、結局、私だった…笑)

猫どうしの本気の争いって大変なのね!!って思った事件だったのですが。

そらさんは「ねこどうし」でも交流した経験が殆どないので、
交流させてあげたいけどなぁ。

どう?そらさん?
いやなの?あー、そう。

じゃあ、そらさんの大冒険、これにて終了。

終わり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふくろうとネコ [そらさん・動物]


そらさんの写真の中で、最も「ふくろう度」の高い1枚。
(写真が小さいのは、昔の携帯の写真だからですー)

でもね。
ふくろうとネコって
見かけは結構似てると思うんですよ。
ずっと、そう思ってたんですよ。
ね、似てません?
↑耳が無かったら、結構、ふくろうでしょう(笑)

だから、ふくろう飼ってみたいけど
我慢できます(笑)

終わり。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都会でも風流。 [そらさん・動物]


光が当たり過ぎのそらさん。

連休前半のお休み。
連日、そらさんの「猫パンチ」の特訓にお付き合いしたら
私の手は「線」だらけ(傷だらけ)になってしまいました…。
連休後半のお休みにそなえて、
そらさんの爪を短くカットです。
これで心置きなく戦ってあげられます(笑)

そうそう。
昨日の朝、「うぐいす」の鳴き声で眼が覚めました。
ねぼけてたのに「え?ほんと?ほんと?」と窓を開けて
鳴き声を確認。確かに本物が鳴いていたようです。
びっくりしました!
東京で鳴き声を聞いたのは多分始めてです。
どこから来たのかなぁ。

近くに公園が出来たので、
最近「ちょっと鳥が増えたなぁ」とは思っていました。
(マンションの横にちょっとした並木もあるので)

私の部屋からよく聞こえる野鳥の鳴き声は
カラスか、スズメか、ヒヨドリか、ハトくらいですが
(例外として、誰かが飼っているニワトリも鳴いている)
最近、何回か聞いたことない鳴き声の鳥も来ていたのです。
でも、「ウグイス」にはびっくりです!
また来てくれたらいいなぁ。

小さい頃は、家の近所でよくウグイスが鳴いていました。
「ホーホケキョ」
って口笛を吹くと、
「ホーホケキョ」
って、鳴き返してくれたものです。

小さい頃から鳥が大好きだったので、
セキセイインコをつがいで飼って、増やしたりしていました。
手乗りになるように、ヒナから育てたりもしました。

子供の頃、母は私のことを
「コッコさん」
と呼んでいました。(大きくなっても呼んでた…笑)
その呼び名の由来が
「鳥が好きだったから」
というのを聞いたのは、大人になってからでした。
そんなに好きだったのかー、知らなかったー(笑)

鳥も今も好きだけど、
今はそらさんがいるからなぁ。。。
無理だよねぇ。。。

でも飼えるとしたら、おっきなオウムを飼ってみたい。
(動きが面白いから)
あ、フクロウでもいいな。

終わり。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - そらさん・動物 ブログトップ
メッセージを送る